SSブログ

掘り出し物~?

晩御飯のお供のワインを冷蔵庫で漁っていたら、

掘り出し物発見!!

 

 もしや、これは噂に高いドンペリニオン???

 ラベルを見てみます・・・・

こんなカンジ・・・

真ん中に Dom  Pe'rignon の文字が読めるでしょうか?

1995年物♪

これって、ドンペリって読むんですよね??

だとしたら、なんでウチの冷蔵庫なんかに眠っているんでしょう??

不明です・・・・・

やっぱり高いんですかね?

怖くて開けられない・・・・

で、本日のワイン・・・・ 右側のボトルの方です。

左のボトルはすでに空。こちらはスイスのワイン。

今年母がスイスへ旅行した時に買ってきた物です。

買って来た当時より味が柔らかくなりました。

ワインは寝かせるものという意味がわかった気がします。

わずか半年で、この違い。少々びっくりでした。

右はいつからあるのか解らない、イタリア物。さらりとした白ワインです。

飲み口が軽かったので、いつもより飲んでしまいました(;^_^A

しか~~し

ドンペリ、いったいいつ飲むのかな??

気になる気になる~~w♪

これは勝手に開けたら怒られそうです・・・・・

早く飲みた~~~ぃキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 10

meg-eddie2

めしあがらないようならワタシにいただけませんか?(笑)
最高に好物なんですけど(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-14 00:39) 

HAL

ドンペリグノンかも。(笑)
by HAL (2005-12-14 01:21) 

りり

いつ開けてくれるのか、楽しみなんですが~~
いない間に無くなってたりして・・・・・(;^_^A
でも、もらった本人忘れてそうなので
飲んでしまおうかなんて・・・\( ̄∀ ̄*)ひひっ
by りり (2005-12-14 12:35) 

りり

meg さん、HALさん、nice&コメントありがとうございます
by りり (2005-12-14 12:36) 

あの遠い夏の思い出

ドンペリ飲まないで保管するのも楽しいものです^^;
飲んでしまうと・・・・
損したような錯覚を起こすのは自分だけでしょうか。。。
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-19 07:15) 

りり

こんばんは、あの夏さん。
nice&コメントありがとうございます。
o(^▽^)oキャハハハ
損したような~って、わかります!!
もったいない病ですね~~~
でもこれで痛い目にあう事もあるんですよね~~
冷蔵庫の中はフカイノモリです~~(;^_^A
ワインは別物だけどね~(≧∇≦)/ ハハハ
by りり (2005-12-19 23:21) 

akamaru

一本頂戴!
by akamaru (2005-12-20 11:57) 

りり

あかまるさん、nice&コメントありがとうございます。

だめ~~~ヾ(~∇~;) コレコレ
私が飲むの~~~♪
誰か相手して~~(*σσ*)えへ♪
by りり (2005-12-20 22:02) 

カテキン

こんばんは。
我が家の玄関に「1995年物ドンペリ専用棚」を設置しました。
そこに置いておいてくださいネ。
by カテキン (2005-12-21 01:09) 

りり

こんにちは、shishrinさん。
コメントありがとうございます。

専用棚鍵付ですか???
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by りり (2005-12-21 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お片づけ~~おひさです~~w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。