SSブログ

ちょっとご無沙汰ですw

このところ、夜になるとOnline Game にはまっていて、

毎晩やりまくり・・・・

昨晩は(というより、今朝)気が付いたら4:00でした。

もう朝でした・・・・

クエスト一つクリアする度に、達成感味わって

ちょい充実???

デジタル世界へ、現実逃避です。。。

 

昨日ちょっと不思議な光景にでくわしました。

スーパーでスパークリングワインを物色中に見た光景。

 

私の目の前に1人のおじさんが割って入ってきました。

私の見ていた隣のワインを手に取り

"#$%&(’)!!"

まぁ翻訳すると、どこかわかんない国の言葉で(イタリア語か?)まくしたてて

後ろにいた奥さんへ話しかけたんですよ・・・・・

そして返ってきたお返事がこれまた

"%&#$&*+" です。

おいおい、田舎のスーパーだよ・・・・

どこへ迷い込んだんだ???ってかんじでした。

そこへこどもと思しき女の子・・・・

"パパ~~~これ買って~~~"

そしたら、

"お母さんに聞いてごらん・・・"

これさっきのおじさんですよ!!

見かけばりばり日本人!!

なのになんでワインの前で外国語????おいおい!!

海外赴任から帰ってきたばかりなのか知らないけど

そこだけなんで、外国語!!

人を馬鹿にしてんのか???

アメリカ生活が長かった友人がいましすが、

確かに家の中では英語でしゃべっていましたよ。

子供が言葉忘れちゃうからって・・・・

でも、外ではしゃべらなかったですよ。

日本にいて外国語をしゃべる時って、たいていよくない話の時。

だって廻りの人間にはわからないんだから・・・・

悪口とかね。

だから

きっとワインの批判を言っていたんだと思うんですよ。

でもね~~1000円しないワインなんだよね。。。。

何言っていたのかわかりませんが、

とりあえず、違うワインをGetした私です。

 

やっぱり、寝酒がないとつまらない~~~(*σσ*)えへ♪

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 8

お散歩爺

リリーさん始めまして! 通訳に参りました。
何も安いワインのことを言ってたのでは有りません。
リリーサンノヨウニ・コノコヲ・スキトオッタワインノヨウニ・ソダテヨウ
と言ったのです。・・・ん・・・本当だってば!
by お散歩爺 (2005-11-27 19:26) 

りり

はじめまして、旅爺さん。
nice&コメントありがとうございます。
本当に何言っているのか解らなかったんですよ・・・・
錯覚起こすほど ^^;

えっ、ワインのようなσ(・・*)アタシ??
確かに、熟しきってます~~~
何しろ、寝かした年数は半端じゃない~~!!
(≧∇≦)/ ハハハ
by りり (2005-11-27 19:49) 

meg-eddie2

奥さんは外人ってワケじゃなかったんだよね??
それにしても不思議なハナシやね(苦笑)

寝酒はクセになりますよ~
以前ワタシも毎晩のように晩酌しているオンナでした(笑)
by meg-eddie2 (2005-11-27 23:25) 

HAL

寝酒というか一晩中というか..そういう場合は...(^^;)

安いワインはだめですよ。
ワインはね、買ってきた金額にも酔えるし。(笑)
by HAL (2005-11-28 00:29) 

りり

megさん、HALさん♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
nice&コメントありがとうございます。

不思議な話でしょ?
二人ともフツーのおじさんとおばさんだし~
ばりばり日本人家族でした。
なぜワインを手にしていた時のみ、外国語??
未だに謎の家族です。
最近は外国人もよく見るようにはなってきているので、
いろんな言葉聴いたりしますが、
そういう時って、どちらかが外国の人なんですよね。
そういうのは理解できるんだけど~~~
う~~ん不思議~~ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???

寝酒良いですよね~~
寝つきもよくなるし~~
そうか~値段に酔うこともできるんだよね~~
   (゚∇^*) テヘ♪
by りり (2005-11-28 00:43) 

あの遠い夏の思い出

最近寝酒するとすぐ寝てしまうので・・・
控えております^^>
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-30 00:37) 

りり

こんにちは、あの夏さん。
nice&コメントありがとうございます。
控えてるんですか~~
私は今まで控えていたので、
今その反動がきているんだと思います。^^;
ワインを選ぶのも楽しみです~~w
by りり (2005-11-30 14:11) 

りり

あくえるどあるぼるさん、niceありがとうございます。^^v
by りり (2005-11-30 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

記憶。。。あっという間に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。